レディーズプエラリア99%はニキビができやすい?

口コミでは、レディーズプエラリア99%を服用したら、「ニキビが増えた」とか、逆に「ニキビが治った」なんて口コミが存在します。

中には、ニキビを防止し、美肌のためにこのレディーズプエラリア99%を利用している女性もいます

その理由はなぜでしょうか?

ニキビのない肌

ニキビの原因は若いときには皮脂の過剰な分泌が多く、大人ニキビはストレス、生活習慣、ホルモンバランスの崩れが原因であると言われています。

レディーズプエラリア99%などの「プエラリアミリフィカ」を含有したサプリには、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするミロエステロールなどが含まれています。

女性ホルモンは、生理周期に応じて分泌されています。

女性のホルモン周期

※㈱テルモより引用

グラフを見ると、エストロゲンは生理後~排卵日に掛けて分泌されているのがわかると思います。その後、プロゲステロンが分泌されるのが、正常な女性ホルモンバランスです。

したがって、この生理周期に応じた女性ホルモンの分泌でないと、ホルモンバランスが崩れ、ニキビが出来やすくなってしまうと考えられます。

大人ニキビの原因の一つにホルモンバランスの崩れが原因と言われており、この周期に沿った服用をすることが大切です!

ニキビが増えたという原因の多くが、誤った時期のサプリの服用が原因であると考えられます。

 

従って、服用する時期を守れば、自然と女性ホルモンの周期が整えられ、ニキビ予防にも効果があると言われているのです♪

3つの秘訣でバストアップ!

 
副作用が気になる方にもオススメ!
理にかなった飲み方を紹介しています♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ